てぃーだブログ › Back Stage Pass

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月08日

台湾の原住民 沖縄集結!

8ヶ月ぶりのブログ更新です。
最近は facebook率が多くなっていて、直接blogを更新する事があまりなくなったけど、
久しぶりに書こうと思いました。

台湾では、おかげさまで無事に活動してます。
4月から台湾で新しいスタートをきりますが、そのお話は次回という事で。。。

musix2011が今年もやってきました。

一押し公演はいくつもあるのですが、
凄く貴重な公演があるので、ここで案内しておきます。

musix2011
ワールドミュージックフェスタ
東京、北海道、台湾、そして沖縄と、
各国・各地域の音楽が一堂に介します。

日:2011年3月20日(日)
時:開場18:00 開演18:30
場:ミュージックタウン音市場(3Fホール)【会場情報】
料:前売3,000円/当日3,500
Lコード:87078
出演:
OKI DUB AINU BAND 18:30~
AM家族文化團体(台湾)19:20~
宇崎竜童 Ryudo Uzaki 20:30~
知名定男 Sadao China 20:30~

台湾原住民族による楽団で、主に卑南族、阿美族の音楽一家で構成され、
メンバーには、民族歌手を代表する陳建年をはじめ バナ、紀晓君、
呉恩家家、バシワリなどが在籍。
ギターやアフリカのドラム、竹笛、オーストラリアのレインスティク笛、ヨーロッパのハーブ等の民族楽器なども取り入れ、
民族音楽を現代ロック調に編曲。天性豊かなハーモニーとアドリブで
リズムを取りながら、活発で自由自在な雰囲気を創り出す。
観客とアーティストたちとが一緒に歌ったり踊ったりしながら、
台湾原住民の独特な息吹が体験できるステージを展開している。

AM家族文化團体
Samingad 紀曉君
昊恩家家
陳 建年

click↓


東京公演もありますよ。売り切れですが。。。

沖縄公演:詳しい情報はこちらからどうぞ!

thanks to
沖縄国際アジア音楽祭 musix2011 http://musix-okinawa.com/ja/
行政院新聞局 http://info.gio.gov.tw/mp.asp?mp=1  


Posted by takeshi_irei at 20:35Comments(0)

2010年07月12日

台湾 ho-hai-an rock festival 海洋音楽祭 2010

2000年から開催されている台北県主催の音楽祭『ho hai yan rock festival 2010』に参加しました。
貢寮海洋音楽祭は2000年から開催されていて、今年で11回を迎える音楽フェスティバル。
毎年優秀なバンドを輩出している。エントリーバンドは213作品の中から選ばれる。
9日(金)初日は、毎年輩出している大賞を受賞したバンドが出演。
10日(土)はオーディションバンド、11日(日)は海外からの招聘バンド。
今回このフェスティバルへ初参加の僕は、2005年に大賞を受賞して今年は招待バンドとなったTOTEMに同行。BACK STAGEに潜入してきました。  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 18:16Comments(1)

2010年06月23日

ニイナとオジイの戦世

音声ドラマとステージを融合させた全く新しいエンターテイメント
「オーディオ舞台」!?
戦後65年の慰霊の日に沖縄戦を想像力で疑似体験する一夜限りの公演
本日開催!

ニイナとオジイの戦世

オーディオ舞台とは?

本日ですよ〜。
お時間有る方是非いってみてください。  


Posted by takeshi_irei at 12:44Comments(0)

2010年06月21日

Creative city

台湾新生活が始まり、早2週間。連日刺激がある生活を送っています。

先日、Cookieという先輩がやっているBlues Bandのライブに行きました。MRT國父記念館2番出口からでてすぐ右手にある、Italian Dinnerhouse Caponeという場所は、食事を楽しみながら音楽が聴ける場所。レギュラーで連日行なわれているライブは、
Jazz,Blues,Latin,など大人が楽しめるお店。店の方も親切でPizzaがおいしい所です。

僕の新居は、市内ライブハウスへのアクセスがよく、連日ライブ会場に足を運んでいます。
西門 Reverside=キャパ400。
羅斯福路三段 Riverside Music Cafe=キャパ120。
公館 THE WALL=キャパ350。
UnderWorld=キャパ120。

先日、友人の誘いで、OverDoseというバンドのEP発売記念ライブに行きました。
和洋中織り交ぜた、とても聴きやすいミクスチャーバンドでした。
なんとマネージャーは日本人!?

ファンの子も熱心でまとめ買いする姿も…。

最近、台湾ではまってるのは『お茶会!』
茶人の家にいろんな人が集まって交流しています。
ギター&唄の高 閑至さん、尺八奏者の 廖錦棟さん、河洛古詩歌・南管・唄者のWu Xin-Feiさんとお知り合いになりました。
台湾で沖縄音楽を広める為に頑張っている、曽くんとのセッションも行なわれ楽しいお茶会でした。
リクエストは、涙そうそう、花、ハイサイおじさん…。

DOZOというお店の5周年でOkinawa Nightというものを企画しているので、みなさんに案内しました。

Wu Xin-Feiからお茶会で紹介された、Glass Artist Raykingさんの個展が、台北国際芸術村でおこなわれていたので、見学に行きました。



台湾はCreative Spotがたくさんあります。
その中でもお勧めは、Booday1Fがショップ、2Fがお茶出来るところ、この日は、松浦彌太郎さんの写真展が行われていました。

店内では厳選されたCDや書籍が置かれており、豊かな情報が発信されている場所でした。


そして先日、西門 Reversideで行なわれたSuming発売ライブにいきました。
TOTEMのヴォーカル SumingはsoloでのFirst albumTOUR中です。


出だしは好調らしく、書店のワールドミュージックチャートでは1位らしい。ライブも年齢層幅広いお客さんが見えてました。
TOTEMのスタイルとは違った一面もみせるSumingのSolo Project..必見です!!
  


Posted by takeshi_irei at 04:34Comments(2)

2010年05月31日

M78星雲

小さい頃、保育園のテレビの前で決まった時間にみんな集合してみていた『ウルトラマン』
作者は沖縄出身の金城 哲夫さんという方で南風原町出身。
不慮の事故で1976年に37歳の年齢でお亡くなりになったのだが、
短い生涯で子供達に夢を与えた。

先週末、今は亡き金城哲夫さんの書斎におじゃました。
M78星雲にいつか行ってみたいと思っていたので、
当時のまま置かれているこの書斎を訪れるときは凄く緊張した。
小さいときにウルトラマン影響を受けた大人が、今どんな事を行動で示せるでしょうか?

南の那覇から約20分。伝説を産んだ場所はとてもしずかで、
緑に囲まれて今でもしっかりと生きていました。

  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 02:34Comments(0)ひとりごと

2010年05月14日

本日放送

沖縄の歌と踊りSakishima meeting 
故郷想う歌の旅[総合]
5月14日(金)
午後8:00~8:43
http://www.nhk.or.jp/okinawa/program/index1005.html#chura

  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 15:03Comments(0)お勧め紹介です。

2010年05月14日

紹介したいバンド


紹介したいバンド
2side1brain
このバンドは県内で全くのインディーズで活動しているバンドです。

  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 13:13Comments(1)ひとりごと

2010年04月20日

近況続き…。-taiwan festival- spring scream

musix2010は、県内外から延べ150バンド以上、伝統芸能等の出演者を合わせると、延べ1000人を超す方々が出演・参加しました。
開催期間中 3/26.27.28.に那覇市・沖縄市へお越しいただいたお客様は68000人。
他イベントと重なってお客様の入りが会場によって多少バラつきはあったものの、初年度にしてはみんながんばったと思う。
来年はもっと沖縄の人も参加するともっといい感じになるんだろうな〜。



musix2010の翌週に台湾で行なわれたイベント、SpringScream 2010.4/2.3.4.に参加してきました。
新聞に寄稿した記事と同じ内容ですが、blogをご覧の方にもご紹介します。  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 20:45Comments(1)

2010年04月18日

akemi近況。

お久しぶりでございます。5ヶ月ぶりの更新になりますが、なんと筆まめな…。

akemiは今、沖縄国際アジア音楽祭musix2010事務局をはなれ、
FM沖縄の子会社でFUNMUSICという音楽出版社に在籍し、沖縄県の委託事業で沖縄音楽海外市場開拓事業というものを担当しています。
昨年末から、月の半分は台湾にいる生活で、とても可能性を感じつつも日々勉強に励んでいます。
5年前からずっと追っかけていたお隣の国との音楽を通して行なう交流を少しずつ形にしています。
沖縄国際アジア音楽祭 もmusix2010も皆様のお陰で1回目の開催で反省点は多数あったものの、無事成功に終わりました。、
次年度の開催に向けてひき続きご協力宜しくお願いします。

まとめてBlogをUPするのですが、お時間あるときにゆっくりとご覧下さい。  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 21:58Comments(2)

2009年11月22日

誰?

昨日、無事に松城中学校の同期会が開催された。
今回3度目の同期会。みんな約10年ぶりの再会でとても嬉しかった。
ぼくは、過去2回とも行けずに、成人式以来の参加になった。…という事は15年ぶり。
懐かしい顔ぶれが沢山きていて、保育園のときの初恋のK子ちゃんもきていた。
こういう事を書く事自体。もうおっさんだが…。
同級生の中で、でる会話は、今なにしてる?結婚したの?子供は?近辺調査合戦だ。
僕も普通にみんなに話しかけると、第一声がほとんど…。『誰?』
イレイ…。で大爆笑!

それはそうだ。

当時の倍の体重があるのだから…。

ある女子には、血圧の心配までさせれてしまった。

どれくらいかわったかというと、



なんともかわいこちゃんである。絵に描いたやなわらば〜じら〜。
どこいいるかは探してみてください。

まあ、久しぶりの再会で楽しく朝方まで酒を飲み二日酔いのままblog更新です。

さて、11月前半は東京にいってきました。12~14
JUICE MAGAZINEという雑誌をやっているジョンが主催のイベントJAPAN MUSIC WEEKに参加して、いろんな人とお話をする為なのだが、昼間も打ち合わせの為、D社に行き、その後、お昼を食べていると、オーストラリア大使館から電話が…。ジョンの紹介という事で担当者にお会いする事になり、初の大使館潜入。その夜は、Australian Wine, Jazz and Lounge Niteに行き、
Kateiさんのviolin performanceを堪能。またまたWMJ榎本先輩やKOBA-N、はじめ6名程合流後、ご一行で渋谷方面にて陣地をはる。
深〜い。裏話を沢山きき。翌日へ。

翌日は二日酔いのまま、Y氏と久々に対面し、その後、KOUTAROU.A / ramblin' / JFNと先輩たちのとこを訪ねつつ、夜は、JMWの関連パーティー、
Shake Forward! に参加。
沖縄から、Keith Gordon Kachimba4も参加という事も有り、沖縄関係者みんなで応援。
Keithとは知り合って長いのだが、この日のDJライブセットが一番よかった。こーきたか〜!!っていわせる演出で、かなり考えさせられた。Kachimbaも東京の夜を沖縄一色してみんあを取り込んで行くこの実力。みなさまRespect!!



翌朝14日、滑り込みで朝一便で沖縄へ。
自宅に一旦よるが、すぐさまKATのライブ仕込みで宜野湾方面へ。COTONOHAでのライブは、お客様、関係者沢山きて頂いてとても良かった。いい店なんで、是非足を運んでくださいね。

さらに翌15日は、サンセットライブの最終回。
この日は、東京から、和田ちゃん、大阪から辻さんがかけつけて、友人たちがステージの後ろの方のバーベキューテントで、昼からパーティー。酒飲みながら一緒に参加したかったが、大事な本番があるのでお酒はガマン。

Shaolong to the sky(クミちゃんパーカッション)と突然のオファーにも快く出演してくれた上運天 賢治くん。
ラストの花火をKATが初カウントダウン!!思い出に残るライブになりました。
そして打ち上げ!これからは山田の時間!
北谷のFLEXで沖縄のお酒の洗礼を受けた能光さんはいい感じでダウン。
楽しい一夜になりました。



19日木曜日はcliftでワインパーティー。
またまたPhilippe Troussierに会いました。
通訳のDavidがムンドに遊びにきていたお客さんだった事が判明!


20日金曜日には、沖縄市ミュージックタウンと音市場で開催された
嘉手苅林昌追善公演 『白雲ぬ如に・・・』
を見に沖縄市に。



知名定男さんプロデュースによるこの公演は、
登川誠仁、大城美佐子、饒辺愛子、知名定男、松田弘一、嘉手苅林次、よなは徹
豪華キャスティングで自然と笑顔がでてくる貴重な公演でした。
琉球フェスティバルを主催しているHIP OSAKAの河野さんにも久しぶりに再会。うれしかった〜。

沖縄市にいったら、やっぱりこの人に会わずには帰れない…。
かっちゃんの所でお茶を飲んで休憩。
相変わらずのVJでかっちゃんの映像を満喫しました。

あっという間の11月です。
後半は久しぶりの台北からのレポート。26日からの上陸になります。
一緒に行きたい人連絡くださ〜い!。我想跟你一起喝酒!!  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 21:54Comments(1)

2009年10月31日

whats up!!

ブログ更新は夏休みの宿題のような感じになっている。
日記のつもりではじめたのだが…。
会う人にいつも、Blogいつ更新するの?っていわれて、凹みつつ…。
今日は、予定がキャンセルになり、久々に自分の事ができる。

さぁ〜て。
前回は、宮古から戻った所で日記が終わってるので、その続編。
今年の後半は高山ベストテンのヒッチハイクからはじまった…。

那覇泊近辺を車で走っていると、名護行きのカードをもっている高山ベストテンの姿が…。
大笑いしながら拾って、事情を聞くと、那覇でライブにゲストで呼ばれて、ギャラを打ち上げで使ってしまい、帰れなくなって、ヒッチハイクになったという。ガンバレ高山。



6月
うたの日カーニバル
舞台進行のお仕事ではいりました。
前日、雨のリハーサル。みんな雨に打たれて一生懸命働いていました。Respect!!

リハ終了後、警察から携帯に電話が鳴り、親父が追突事故を起こした!!!
急遽警察署に向かい、ごめんなさい攻撃。双方ケガは無かったのでひと安心。

翌日、無事に晴れまして迎えた本番。
明石家さんま
ガレッジセール / BIGIN / 多和田えみ / 前川守堅(ゲンちゃん)/ THE BOOM
しゃかり / All Japan Goith

豪華なメンバーでうたの日を祝う。来場者も3万人とか…。
初めてみた生さんま!!かなりいい感じの人だった。
来年もこの祝いの日が楽しみだな〜。
ブタの音(おん)がえし募金にも是非ともご協力くださーい!


7月
Peacefull Love Rock Festival 09
東京から親しい後輩が沖縄に帰省して来たので、一緒にピーフル参戦。
今年はお客さんで参加しました。堂々と酒飲みながらpeace!!
この後輩、上江洲くんといって、単身東京に渡り、名門ライブハウスLOFTグループで頑張っている青年。沖縄のアーティストで東京ライブ予定のかた、是非上江洲くんを訪ねてください。(バカだけど熱い奴です。)
Naked Loft
かっちゃんのステージも久々にみれた。yeah!

ザ・ビーチタワー沖縄5周年 SUNSET_LIVE
年間通してこのライブの制作を担当しているのだが、7/15このホテルの誕生日!
FM沖縄の公開生放送と連動したSUNSET_LIVEを行ないました。
For or PM 生放送ライブ:しゃかり / CHI-KA
SUNSET LIVE :キャン×キャン / Sakura
Radio dub 生放送ライブ:多和田えみ/D-51
多数のお客様に参加していただいて、楽しくお仕事させてもらいました〜。
このサンセットライブ、まだ開催されるので要CHECK!!
次は11月15日 GUESTは、ニュージーランド人の父と日本人の母を持つ、
ナチュラルでピースフル、光に透き通る声をもつシンガーソングライター
KAT
そして、昼間は骨格調整師、夜はミュージシャン。
Shaolong to the sky 當山 貴文
今回は、家族でShaolong ?



この日はSUNSET LIVEファイナルなのでお友達&関係者招いてのビーチパーティーも同時に行ないます。 ご参加希望の方は、akemiまでご一報ください。e mail to : tkem01@gmail.com
昼くらいから飲み始めます。花火もあがるよ!!

今年は特別な年!
なんといっても話題になったのが、ノ○P~。と皆既日食
7/22 友人数名と東村つつじエコパークに行きました。
そこで、僕が幽霊会員のクラブ、琉球アウトドア地ビール倶楽部の方々と少し合流。
芝生に寝そべって、日食観察。
なんとも神秘的な出来事でした。少し寒くなりよった。
女の子と行きたかったなぁ〜。(笑)

8月
宮田 光にぃにぃのライブ!(8/7)
おやじROCKの予選ライブを見に行きました。
にぃにぃ本気だ〜。光ってました。



8/15 SUNSET_LIVE CHIBA&BUDDY & Gold Griot Project
素敵なお友達ができました。COTONOHAのミッチー
彼の音楽はすばらしいですよ〜。
8月、他は遊びすぎて覚えていません。
あ!中学校の先輩と恩師に再会しました。
マーチングバトントワリングでは有名な先生ですよ。(大城先生)
とても愛がある先生です。

9月
キューバの日にちなんで、カチンバProduceで CUBAN WEEK.(SUNSET)
ダンサーにやられた。同じ生き物とは思えない軽快な動き…。
ちなみにカチンバ新譜をリリースしてるんでよかったらCHECKしてみて下さい!
KACHIMBA全国ツアーも始まりますよ〜。詳しくはWEBで

10月
MONGOL800 Festival
What a Wonderful World!! 09

舞台進行で参加。
RYUKYUDISKO/MAJESTICS/他多数の久しぶりに会う面々。
以前より友人から紹介したいといわれていた DJ SONPUB楽屋でマニアックな話題で盛り上がりました〜! 風の人Respect!
最後のDJの時間、雨の中お客さんも出演者もかなりヒートアップ
M8サトシがモップもって踊りだすし、キヨサクが舞台から飛び降りるし…。
akemiも追っかけて舞台から飛び降りたのだが、なんせタッパが2mくらいあるステージなんで、
ドデ〜ん!って転んでお客さんに大爆笑された。
翌朝から救急病院にいきました。(大丈夫。ネンザでした。)

たくま結婚式!参加。(10/11)
仕事も遊びも真剣に取り組んでいるたくまくんがゴールイン!!
ダンサー仲間の余興がかなり気合いはいっていた。
たくまおめでとう!お幸せに〜。

東京出張
TOKYO ASIA MUSIC MARKET に参加しました。
海外の音楽事情のお勉強と情報交換。
North sea Jazz FesのコンサルタントをしているDickさんに沖縄の音楽情報をお渡しました。
かなり沖縄の音楽を聴いてる人で、とても親近感ありましたね〜。
次につながるといいな〜。

その後、東京にいる先輩、WMJ榎本氏プロデュース。座談会に参加。
いろいろと今後のアドバイスをいただきつつ、かわいこちゃんを前にして、有意義な呑み会でした。
ここで teitterの話題になり、blog更新をしていないのを改めて反省…。
相変わらずの榎本節で楽しい一日になりました。



翌日朝一で沖縄に戻り、妹分、恭子ちゃんの結婚式に参加。
最後の挨拶で泣かされてしまいました。
橋本夫妻。お幸せに〜。



結婚式も終わり、翌日のSUNSET LIVEは台風のため、急遽ロビーに変更。
今野さんの透き通った歌声と成長したクロネコリズムの演奏。ROCOさんとみんなでお祝いのライブをしました。


来月また東京入りします。お時間あるかた一緒にいかがですか?
Japan Music Week

そして同期会もあります。
11月22日(日)19:00から 松城中学校 6期生同期会。 cliftにて。

僕は3年で40kgも太ったんで、みんな気づいてくれるかな〜?

これ3年前  続きを読む


Posted by takeshi_irei at 21:04Comments(4)ひとりごと

2009年06月16日

ただいま〜。

★ただいま
先日MIYAKO ISLAND ROCK FES 09にいってきました。
約1年ぶりの宮古島、今回は制作としてではなくて、協賛社サポートで現地入り。
細見君RYUKYUDISKO 等と久しぶりに再会しました。

RKD1


雨にも関わらずお客さんかもも沢山の来場者。


おばあにもパワーもらいました。


太陽と雲が印象的


来年も楽しみにしています。みなさまおつかれさまでした。


今月のスケジュール

6/21 ザ・ビーチタワー5周年 SUNSET LIVE
SHIZUKAL WAX キャンドルナイト
LIVE:N'Jami
DJ:Keith Gordon
official web http://sunsetlive.uminikansya.com

6/22 Heat Island -cultural exchange party-
■DATE 2009年 6月22日(月) start21:00
■Place CLUB NEKKE2 SYAKOUJOU http://nekke2.ti-da.net/
■CAST DJ Mykal a.k.a.林 哲儀 / DJ MIYASHITA / DJ KOME(SOUL CAMP)
■Entrance w/flyer ¥2000 w/1D
■Door ¥2500 w/1D
■information 098-867-0877 nekke2syakoujou@yahoo.co.jp
台湾からDJ Mykalがきます。Rock/house/electro…etc
遊びに来れる方はakemiまでメッセージください。




6/23 beach partyを予定してます。参加者募集中。

6/27 うたの日カーニバル
開場14:00 / 開演16:00[雨天決行・荒天中止]
場所:西原マリンパーク 多目的広場(マリンタウン内)
出演:
All Japan Goith・しゃかり・多和田えみ・THE BOOM
前川守賢(元ちゃん)・明石家さんま・ガレッジセール・BEGIN

6/28 Lexy beatこちらは遊びにいきます。

よかったらみなさんもご参加ください! peace!!!チョキ  


Posted by takeshi_irei at 13:02Comments(0)

2009年06月05日

伝説の…

前項で数あるバンド名を上げたが、メンバーから電話かかって来て伝説のバンドを忘れていた…。
『スイートハニー』
メンバーは実名を書く事は止められている。

最後のライブで、メンバーに今度ライブするっていったら訴えるからよ〜っていわれた。
ライブハウスにギターを置いて帰って、もう二度とギター弾かないっていうメンバーもいた。

結婚式の出演依頼募集中。
※メンバーは食べ放題でお願いします。  


Posted by takeshi_irei at 01:50Comments(1)ひとりごと

2009年06月04日

akemi×ROCK

今から約14年前、当時働いていたライブハウスには沢山のミュージシャンが出入りしていた。
毎日違うバンドが入れ替わり出演していて、当時20歳前半の僕はいろんな人にかわいがってもらっていました。
自分で曲を作り、沖縄で活動しながら確実にファンを増やしライブを通して、ライフスタイルにも影響を与えるそんな先輩たち…。

僕もそれにあこがれ、バンドをやろうとはじめたのはいいのだが、オニャンコクラブのコピーバンド、ボーイのアカペラ、洋楽トラックの演歌…。行く方向はいつも色物にはしっていました。

唯一バンドの中で一番得意な事は、『チケットの手売り。』毎回ライブがあるたびに友達に電話して飲み会のりでいつもチケットを押し売りしていた。

『台風28号』『JETA』『それ行け短パンマン』『あかばな〜』
上記はいままでやったバンド名なのだが、メンバーは、ほぼ一緒。
いつもやる曲も同じなので、ライブのチケットが売りづらくなると、解散ライブと称して、ライブをして、
同じメンバーで構成される次の新バンドのライブ告知をしていた。

それでも僕はあこがれのロックンローラーになりたかった。
やってる曲はおニャン子のコピーでも…。

数年前迄ライブは気が向くままにおこなっていたのだが、
『ピンクスキャンティー』というバンドを最後に活動を休んでいる。

今振り返ると、自分でメンバーを集めて勢いで結成したバンドで、ライブのスケジュールを勝手に組んで
それに向けて練習をしないといけないのに、練習用音源をみんなに渡して、『練習しててね〜』と自分でいいつつ、
僕も練習に誘われると、『ギャラ出る?』とか…。『食事つく?』とか…。そんなわがままなことばかりいってました。

あ!ちなみに、担当はパフォーマンスです。
なんで、僕のライブはたまにやる贅沢な『生カラオケ』。
それも友達をよんで会費制の飲み会をやるジャイアンのリサイタルのようなものです。

出演依頼があればおきがるに声をかけてください。
弁当は必ず用意お願いします。


そんな影響を受けたロックの先輩の一人に偶然北谷のライブハウスであった。
年齢を感じさせない…。ピュアな心をもつロックンローラーです。


ジョニー宜野湾(ex ハートビーツ)


★告知
ザ・ビーチタワー沖縄 7月15日、5周年祭の詳細をアップしました。
SUNSETLIVE  


Posted by takeshi_irei at 14:28Comments(0)ひとりごと

2009年05月20日

ABC

台湾のギャルの間で、『ABC』がモテる要素になっているらしい。
『American born Chinese』
英語話せて、中国語話せて…。
一応あけみも当てはまるのだが…。
『Akemi Benkyo Chu-』  


Posted by takeshi_irei at 11:12Comments(0)ひとりごと

2009年05月03日

2009年04月26日

5ヶ月ぶり? 好久不見

まったくブログ放置プレイでした。

また頭逝っちゃったと心配する人もいるといけないんで、近況報告。
身内向けの書き方なんですが、blogなんで…。

■12月
・後半はほとんど缶詰めで、ザ・ビーチタワー沖縄5周年の企画書作ってました。
こんな所で


・27日小林さん夫妻という素敵なお友達ができました。
・お誕生日でした。はい。35歳になりました。


■1月
・初詣いってません。
・多和田えみちゃんキャンペーン。3月リリース&ライブのプロモーションが年始1発目のお仕事でした。
・ZIMA清田さん沖縄入り、お仕事途中で、親父の病院に清田さん巻き添えでお迎え騒動!清田さんモヒカンにびっくり。
・お友達のタイゾー君沖縄入り、空港での環境写真展の仕込みとか…。無事終わりましたよ〜。

・1月中盤、大阪の大原さん沖縄入り、そしてプチ監禁でサンセットライブ企画書の仕上げ。彼はほとんど遊んでない。M人間です。
・じゃんせん沖縄入り。かなり癒されました。だけどあんまり遊べなかったのでガックリ。
・DJ KOUTAROU.A 沖縄入りCliftで急遽パーティーしました。その後、斎場御嶽にいきました。

★その間ちゃんとお仕事してますよ〜。ほとんど会議ばっかり…。情報解禁がまだな案件が多くて、ブログにのせられなかった〜。

■2月
・久々に昔からお世話になっている先輩、国吉さんと会いました。
・JAZZTRONIK音市場公演がありました〜。いいライブでした!野崎さん普通の食堂好きで、腕の見せ所でした。軽く波布食堂とか…。
事務所社長、森中さんとゆっくり。いろんなとこいきました。あ!龍神マブヤーも見に行った!!マーブヤ〜!!って子供達と叫んだ。

・東京へ。県、原さんと沖縄アジア国際音楽祭 musix2010のPromotion&打ち合わせでいろんな方に会いました〜!!楽しかった!
いっこく堂のお家にも行ったよ〜。

・一旦、沖縄に戻り翌週、県、平安さんと大阪へ…。辻たかのぶエスコート、大阪の熱い方々とお会い出来ました〜。
これまたmusix2010関連業務でしたが、初じゃんせんのお家にいきました!これからはここに宿泊?
・大阪何年ぶりだろ〜。感覚が沖縄と近いな〜。おいしいいもの沢山食べた。


沖縄国際アジア音楽祭 musix2010 ←詳しい情報はこちらからどうぞ。
只今musix-online artist promotion AREAあるんでご活用ください。

■3月
・台湾へ。これまたmusix関連のPromotionと打ち合わせ、2side1Brainのツアーにも同行しました。
原さん盛り上がりすぎて額から流血事件。

masato,張さん,hanaちゃん,wendy su-さん,hidekaちゃん,いろんな人にお世話になりました。
・その後、香港へ。jay wongさんjow wongさんalenさん、en又吉さん、いろんな方にお世話になりました。
空港からホテルのタクシーのトランクに鞄を忘れ大騒ぎ!!運良く鞄は戻ってきましたよ〜。
・帰りのフライトがキャンセルになり、台北に戻り延泊、沖縄関係者集まって朝までとうろん。
眠らずそのまま那覇に戻る。そのまま、えみちゃんキャンペーン。
・週末、東村つつじマラソンに応募してたのだが、トレーナー判断でマラソンは予定タイム内に到底収まらないから、辞退命令される。
・翌週、musixプレイベント@沖縄市 台湾からDJ Mykal/hana/ioが来ていろなとこ行きました。

・その間、友人紹介でトルシエ監督といろんなお話。彼はスケール大きいですね〜。

・素敵なお友達がまたできました〜。滝原さん!沖縄の音楽を愛す西郷どんみたいな心やさしい。同じくらいの体重の人です。
この日、友人Super CG Director 近藤さんはつぶれて眠ってしまったけど…。


■4月
・RYUKYU FREE STYLEの長光 追悼ライブにいきました。
懐かしい顔ぶれが揃いました。

・4月から週の半分はmusix事務局にいます。気軽に遊びに来てください。(来る前は電話してね〜。)
・そして、4月10日、11,12日はサンセットビーチ海開き!ビーチクリーンに参加しました。

そう、年末からずっと企画してたのはこちら、
ザ・ビーチタワー沖縄 5周年イベント
年間のライブイベント制作をやってます。遊びに来てくださいね〜。
スポンサーも募集中です。
昨日4/25はライブの予定だったんですが、天候不良の可能性があるため、4日前判断で8/2に延期としました。
関係者、楽しみにしてたお客さま誠にすみません。8月2日はぜったい成功させますよ!!

それとニュースです!!
仕掛人念願の2号店 開店です。

案内はこちら↓
立春の候、皆様におかれましては益々ご清栄のことと存じます。

平素は弊社(有)オフィス仕掛人、及び弊店「club lounge saicoLo」に
格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、このたび、かねてより計画しておりました新店舗「Bar&Dining CLUB SAKULA」を
下記の通りオープンする運びとなりました。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

5月9日オープン
BAR&DINING CLUB SAKULA
沖縄県那覇市久茂地2丁目13-14 ヨーロピアンビル 1F


今期は、細まめにblog更新するようにがんばります!。今後とも宜しくです!
keep in touch!!

★ザ・ビーチタワー5周年 美浜SUNSET LIVE
http://sunsetlive.uminikansya.com

★沖縄国際アジア音楽祭 musix2010
http://musix-okinawa.com

★多和田えみ
http://www.techesko.com  


Posted by takeshi_irei at 18:17Comments(1)ひとりごと

2008年12月18日

正月だんぱち

中学のとき、僕の出身学校(松城中学校)は丸坊頭指定の学校だった。
生徒指導の先生の手のひらを頭にかざして、
先生の指の間から髪がはみでると、
髪を切るようにいわれる少し厳しい状況だったが、
その状況でも髪型のトレンドは多少あった。

床屋:[だんぱちゃー]に行くと、
『横3ぶ 上8部 前髪ちょっと残してね〜。』
と注文して、アイビーは?と聞かれると『斜めで…』
と注文をしていた。
なかなかシビアな注文だが、若干(5mm)の差にこだわりを持っていた。

この流行は確実にあった。
(ちなみにガレッジセールのゴリは1つ上の先輩なのだが、
この髪型をしてたような…?)

昨日、酒の場で、仲井真中学のトレンドのお話をきいた。
なんとシンプルな注文で、
『じゅーごまいび〜』といってお願いしてたそうな!!
上記注文をすると、
上10ぶ 横5ぶ 眉毛 ビンター まで 完璧にやってくれたらしい…。

なんと!眉毛まで…。


この当時、現RBCの狩俣 倫太郎は、城北中学校だったのだが、
彼が長髪運動をして学校が、長髪を認めたという噂は、
那覇中に広まった…。


卒業後、このフラストレーションもあって、
おもいっきり、トレンドな髪型に挑戦した。(カットモデルで…。)

インペリアルパーマ


ケミカルウオッシュのボンタンジーンズに、ローファー、
MENS YAGIのシャツとぴったりの髪型で、キメて、
時間があれば、国際ショッピングセンターの地下で花札をしていた。


年末です。みなさまは、[正月だんぱち]すませましたか?  


Posted by takeshi_irei at 09:24Comments(2)ひとりごと

2008年12月02日

skypeたるもの。

前回の投稿からかなり時間が経っていますが、遊んでいる訳じゃありませんよ。
かといって、忙しい訳でも…。
神無月は、やたら外に出て呑む機会が多かったような…。
最近、自宅に居るときにはまっているもの。『skype』簡単にいえば、無料のテレビ電話である。
四川にいるDASTAMASのカイラスや、台湾の友人、韓国の友人など、ただでお話ししまくりである。
このskypeの設定のなかに、ニコちゃんマークおすましをかかげていると、いろんな人からのアクセスが突然やってくる。
そのなかで、見知らぬ方と会話をしていくと、
mr.x)what you like for woman?
akemi)yes
mr.x)credito cardo aremasuka?
と突然切り出してくる人もいるので要注意。

ちなみに、いつもオープンなので、お時間があるかたは、アクセスしてみてください。
skype名:takeshi_irei

さて、テビーチパーティー以来、更新していないのですが、
近況報告といきます。

10/19にMADE韻OKINAWAのリリースパーティーをしました。
無事?終了。本編よりも打ち上げが盛り上がりました。
なかなか面白い仲間が集まっていて、これからの盛り上がりが楽しみです。

12月は、毎週火曜日、『CANDY LADY meets MADE韻OKINAWA』
LOUNGE FLOOR近辺でうろちょろしてるんで、よかったらクロスしましょう。
酔わせてCD売りますんで…。



このVAのPromotionでkingsの試合、インターバルでライブをさせてもらいました!thanks kings / thanks 琉銀
kingsのスタッフの方は一人一人役割がしっかりしていて、とても勉強になりました。
こんなプロの現場、もっと応援したくなりました。
DJ saluteは二日酔いだったけど…。

そして、今をときめくSOH a.k.a. Lexusは、
県・セルプセンターが開催している、ナイスハートバザール in 沖縄に出演!
彼は、来場者から力をもらって喜んでました。
shaolong to the sky 魂も参加してもらって、感謝です。
モヒカンまーさーも、一番前の席で見学。
ある意味、ステージより注目されてたような…。
あ!ti-da blog五十嵐さんも出演してたような…。



前後するんですが、KACHIMBA1551、10周年のライブがありました。

KACHIMBAのリーダー太郎とは、同じ高校(福工大/akemiは半年で中退)で、とても古い中。
一緒に寮生活を送った仲の良い友達です。
数年前から、活動をサポートするようになり、一緒にアメリカにいって、WMC開催中のビーチイベントスペースで突然、太鼓soloライブしたり、PAT BOONEオフィスにいって、活動のプレゼンしたり、いろいろしてましたが、akemiの頭がぶっ飛んだせいで、中途半端にとまってしまって、申し訳ないな〜と。でも、出来る所から、最近はまたお手伝いしております。

という事で、KACHIMBA1551 [i tune music store]配信開始!!



この10周年ライブ、凄くよかったです。
歴代メンバーがみんな協力しあって、10周年を祝う嬉しさ、お客さんも涙ぐんでいました。
というか、お客さんも関係者も、みんなファミリーみたいな感じなんで、親が子を見るような感覚に近かったような…。
おじいちゃんになってもみんなで楽しんでいたいね〜。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、是非紹介しておきたい友人が…。
Ohana island代表:Mr.きーよー!!
底なしの明るさと、行動力(毎朝8時頃モーニングコール)、そして統率力。僕に無いものを沢山もっている楽しい友人です。
最近は、彼といつも呑んでいます。はい。おとーりです。見かけたら声かけてください。田久保も巻き添えです。
師匠、ひでさんに紹介された、屋台猫舌か、浦添の『いずみや』に時々出現します。『人は酒を飲み夢を語り、酒は夢をのみ人を語る。』よくいったもんだ。


最近、先輩の勧めで、趣味ができました!
キャンプです。RJOCクラブなるものに参加しました。かなり楽しいです。週末一緒にいく人募集してます。お暇な方、ご一報ください。

ここで告知、

タイトル:KOZA JAZZ JUNCTION  ~Jazztronik 10th Anniversary 「JTK」 Live Tour~
日時:2009年2月13日(金) 開場19:00 開演20:00 
場所:ミュージックタウン音市場
料金:前売り¥3,000  当日¥3,500 要1D 
出演:LIVE : Jazztronik / 南国ドロップス DJ : YUKISHI VJ:Love upopolabo
プレイガイド:Lコード 87710 / Pコード 309-472 / TOWER RECORD / TSUTAYA新都心店 / TSUTAYA壺川店 / SPINCITY / 古着屋スクラップ / こはつ食堂 / ji ji café / ミュージックタウン音市場
主催:沖縄市 / ミュージックタウン音市場
協力: 沖縄レコード商事 / Beauty Support Aphros / オフィス仕掛人
問い合せ:ミュージックタウン音市場 tel:098-932-1949



もう一つ!

多和田えみワンマンTOURが決定しました!!
3月に沖縄でLIVEありますよ!
詳しくはこちら、http://www.techesko.com/index.html




ほんじゃまた、よかったらコメントください!peace!!!  


Posted by takeshi_irei at 00:49Comments(2)ひとりごと

2008年10月21日

ビーチパーティー

昨日は、てビーチパーティーでした。

  


Posted by takeshi_irei at 15:48Comments(1)ダイエット