てぃーだブログ › Back Stage Pass › ひとりごと › Song for Home Tour

2011年08月01日

Song for Home Tour


台湾アミ族の原住民歌手:Sumingと、作家の青木由香、写真家の若木信吾さんで大阪・東京を廻るツアーを行いました。
Song for Home Tour

今回は、ドキュメンタリー映画『TOTEM Song for home』のDVD化が実現して、
このDVDのPromotionと、Sumingを通して原住民文化をPRする目的で開催されました。

<クリック>
Song for Home Tour

作家の青木由香も台湾で話題になったベストセラー本『奇怪ね台湾』が日本発売されるため、事前PRも兼ねTOURに参加しました。
<クリック>
Song for Home Tour

大阪→東京→気仙沼と連日ハードなスケジュールの中、
色々な方にお世話になりながらこのTOURが実現しました。

朝の4:30自宅発で空港に向かい、昼には大阪入り。
空港には、朝早いのにも関わらず、Sumingのファンの子たちが見送りに。
Song for Home Tour

何年ぶりの大阪でしょうか。。
本屋なのにとても楽しめる場所。
7/22 fri  @スタンダードブックストア 大阪
http://www.standardbookstore.com/
会場に着くとすぐにFM COCOLOさんのインタビュー。
インタビュー20分前にラーメンを食べに行くという台湾人らしい場面もあったのですが、
会場の方々も親切ですごくいい環境でライブさせてもらいました。
この夜、ひさしぶりの友人、辻さん・やまこ・大原くん・松枝さん・じゃんせん。に対面しました。
粉もの食べたいとリクエストしたら、たこ焼きづくしの大阪の夜。。
味穂集合〜〜。
Song for Home Tour
Song for Home Tour

7/23 sat  @PHOTO GALLERY SAI大阪
http://photo-sai.com/news.html
若木さんの写真展の会場にゲストとして出演。
まかないがとってもおいしかったです。
Song for Home Tour

7/23 sat  @Bloom Gallery 大阪
http://www.bloomgallery103.com/index.html
Song for Home Tour
Song for Home Tour
この日は一日に2ステージ。
終わってすぐに新幹線で、大阪→東京へ。

7/24 sun  @クラブキング ディクショナリー倶楽部 東京
http://www.clubking.com/topics/archives/dictionaryclub.php
桑原茂一さんが主催するイベントに参加させてもらいました。
クラブキング ディクショナリー倶楽部は、茂木健一郎さんが校長をつとめる大人のためのアートスクール。
生の茂木さんもお見かけできました。

桑原さんとSumingの2ショット。DJでKAPAを流してくれました。
Song for Home Tour
そして、お客さんも輪になって踊る。。。
Song for Home Tour

お昼にほぼ日スタッフと7/27に向けてランチミーティングを終え、
TOKYO FMのシナプスにゲスト出演させてもらいました。
やまだひさしさんと久しぶりの対面!シナプス台湾からの放送以来でした。
Sumingスタジオ生ライブ。
Song for Home Tour
東京ではCDをOAしてもらうときは、自家発電で再生しないと流してもらえないんです。。
Song for Home Tour

その後『楽楽台湾』番組のProducer飯塚さんとJFNのみなさまにご挨拶!
Song for Home Tour

早めに会場に向かい、ライブの準備へ。
SOLD OUTで満員御礼!スタッフの皆様もとても感じがよく気持ちよくライブが出来ました。
7/25 mon @Naked Loft 東京
http://www.loft-prj.co.jp/naked/
Song for Home Tour
打ち上げには、やまだひさしさんと奥 華子さんも駆けつけてくれました。
Song for Home Tour
奥 華子さんも震災被災者に向けて、チャリティータオルや物資の呼びかけなどを行っていて、小さいのにとても前向きでいい子でした。

翌日、Shalala Studioで『楽楽台湾』の番組収録。
Song for Home Tour
初めての番組イベントを行いました。こちらもおかげさまでSOLD OUT
7/26 tue @山羊に聞く?
http://yagiii.com/
ゲストにFLYING KIDSの浜崎貴司を迎え、セッション。
Song for Home Tour

7/27 気仙沼 訪問。ライブ
震災被害に会った気仙沼を訪れました。
すごくつらいはずなのに、前向きにな人たちに会えて、とても元気をもらいました。
Song for Home Tour
Song for Home Tour
Song for Home Tour
好きな場所を案内してくれた斉藤 道有さんありがとう。
僕は、日本人ですよ〜。お母さんにも宜しくお伝えください〜!
そして、おいしかった〜。お米や金のさんま
Song for Home Tour
ほぼ日刊イトイ新聞 Ustream 配信

終了後、バスで都内へ向けて出発。6時間をかけて戻りました。
協力してくれたスタッフの皆様ありがとうございました。


少し休んで、J waveの収録。
Song for Home Tour
そして、
テレビ東京の BS JAPANに出演。
Song for Home Tour
関係者で打ち上げ〜
Song for Home Tour
Song for Home Tour

観光局も訪問しました。
Song for Home Tour

今回、とてもお世話になったみなさまありがとうございました。
そして、KOBAN夫妻!ありがとう!!!
Song for Home Tour
Song for Home Tour

Photo Albumはこちらから。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
骨骨ROCK
骨骨ROCK(2011-09-09 14:44)

すご腕の女子DJ
すご腕の女子DJ(2011-07-08 01:09)

台湾のグラミー賞
台湾のグラミー賞(2011-07-02 18:10)

安心・安全
安心・安全(2011-07-02 16:16)

M78星雲
M78星雲(2010-05-31 02:34)


Posted by takeshi_irei at 01:52│Comments(1)ひとりごと
この記事へのコメント
相変わらず精力的に動いてますねぇ!!

がんばってくださ~い!!!!
Posted by K-you at 2011年08月06日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。